それは祈りのような

すきなこのことをすきかってに

16歳伸び盛りのビックライジング

‪"スカイツリー越える 日本一のアイドルに" きみがそんなことを言ったらなんだか本当になりそうで、きみの未来がたのしみで仕方ない。若気の至りかもしれない、これから先いろんな壁にぶつかるし、もっと色んな暗いものを見る、でもきみのその屈託のない笑顔で言われたらわたしたちファンはきみを一番星にして追いかけ続けるしかない、と思う。‬


‪両手をあげて大きくジャンプをしているきみは、曇っていたので"せめて服だけは明るめのものを選んできた"と言って、わたしがすきになった日の赤チェックを着ている(Btubeコーデ対決の回です)。お気に入りなのかなぁ、と思って思わず笑みが溢れた。自分を晴れ男と断言する明るさも、それを逆手にとって笑いを取るスタンスも、好きなところだなぁと思う。わたしはどちらかといえば雨女で不運なことを保険にかけるタイプで、だからそういう明るさは素直にいいなぁと思う。不安な時に「俺がいるから大丈夫だよ」って何の気なしにさらっと言われたい。‬


‪自分を徹底的に褒めていくところもいいなぁと思っていて、"腹筋を鍛えているので、少しでも割れて見えるのを使ってください(笑)"なんてこんなかわいいお願いありますか?(いや、ない)わたしがこの写真を選ぶ権限のある人間なら血眼になって1番可愛くて1番腹筋の割れて見える写真を厳選するでしょうね。アイドルとして、以前に人として愛されるキャラクターなんだなとほっこりしたエピソードです。‬


‪B少年のことを"最初はぐちゃぐちゃだった"と表現したところに高校生らしい感性を覚えて、でも周りを見る冷静さもあるんだなぁと感心した。岩﨑大昇くんは、きっと、周りの人を大切にして、そして大切にされる人だな、と思った。それがきっと自己肯定感にと繋がっていていまのきみがあるんだろうなぁと。"自分の顔が好き"と公言しながらも気取らないところやグループの中ではお笑い担当に位置付いて積極的に笑いを取りに行くところ、ふにゃっと柔らかく笑うところがほんとうに大好きで、見るたびに心がほぐれていく。仕事終わりの制服を脱いだときのような、寒い日のココアみたいな、ふかふかのお布団みたいな、そんなアイドルだと思う。‬


‪若干16歳にして国民的アイドルになりたいとはっきり言えるきみを誇りに思います。出会って間もないけどアイドルを応援する楽しさをもう一度思い出させてくれて本当にありがとう。曇りの日にせめてと明るい服を選ぶ、純粋で明るく優しい心のまま大きくなれますように。きみの夢がいつか叶いますように、これからも有意義でしあわせな時間を過ごせますように。‬