それは祈りのような

すきなこのことをすきかってに

2019-01-01から1年間の記事一覧

終わらない夢を描こう

劇中で何度もリフレインするこの一節が否応なく涙腺を緩めていく。ボクシングを題材にしたこの舞台が長年わたしたちの心を掴み虜にし、こうして伝統として続いているのは夢を追いかけるボクサーの卵達がどこか、いつも応援しているあの子に重なるから。どち…

たまにはなすたいについて語りたい

入院しました。 8月24日、17歳と1日の大昇くんを無事この目で捉えこの夏のすべてを終わらせたと思っていました。あとは来たるべき9月3日、DREAM BOYSの初日に向けて波風立てずに生きるだけだと思っていました。現場のない夏とも秋ともつかない宙ぶらりんな数…

お誕生日おめでとうぶろぐ

「よく秋は別れの季節って言うからね」 真っ白な肌をしたアンニュイな雰囲気のおとこのこ。大人びた面持ちでコーヒーをおいしいと言う、16歳の大昇くんに恋をした。第一印象は儚くて可憐なおとこのこ、だった。"いつから好きなの?"と聞かれれば迷わずこの瞬…

酸いも甘いも教えてよ

夜公演のあと、陽が落ちて薄暗くなった屋上でお友達とすこし興奮しながら語り合う、そんな瞬間がすきだった。すきなひとの夢がこの都会の空よりもっともっと高く、広いことを知ったわたしはその夢の壮大さに畏れと頼もしさを感じながら、この夏一層広くなっ…

きいろい光を灯した、宝石みたいな日々

すきな人にあった帰り道は気怠い幸せに包まれて一人で立っていることも難しく、ポールに身を預けてひたすらすきな人のことを考えていた。このまま目を閉じて知らないところまで行ってしまいたいという気持ちと、日常に戻らなくちゃ、がぐちゃぐちゃに混ざり…

あなたの夢はわたしの夢

すきな人のすきなものってなんかいいですよね。大昇くんはよく最近見た映画とか、好きなアーティストとか、自分の世界をよく教えてくれるのでわたしもきみの世界にちょっとだけ触れてみたい、という好奇心でまねっこすることがよくあります。育ってきた環境…

すべてが叶う場所、夢の島

平成最後の秋、ぐんと大人びたきみを見つけたときから季節は変わって冬、初めてそこに存在する岩﨑大昇くんを見た。なんかもう、すっっっごい輝いてた。贔屓目なのか親バカなのかわかんないけど物理的に光ってた。どの瞬間もすごく素敵で、忘れたくない、忘…